2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Bye BYe Party

モンゴル人風のおっさんの壮行会だった。またまた有志が企画し今回は焼肉屋だった。最初から焼肉は反対していたが仕方がない。翌朝案の定とんでもない事態を引き起こしてしまった。

M for Manuke

朝からまたまた間抜けのための時間の浪費間抜けのために間抜けな話を費やすだけの我々はもっと間抜けな存在である。間抜けが伝染していく。間抜けを法定伝染病にしていて隔離してから焼くしかないと思っている。気が付けば間抜けだらけで自分が一番間抜けな…

Rainy day

高速道路ではまたまた間抜けがかなりの荷物を落下散乱させていた。馬鹿野郎!いつもよりかなり時間がかかってアジトに着いた。雨は好きだがなんだかこの日の朝の雨は陰鬱だった。

Bye Bye Thank you girl

拾年以上ぶりに伯母さんの家に行った。祖父母の遺影も掲げてあった。いつもは何も願わない手を合わせるのだが今回は少しだけ伯母さんに話かけてみた。ありがとう、という感謝の言葉しか出なかった。いい人ほど早死にするのは昔から決まっているのだ。

Good Bye Bye Nice Guy

電車を乗り継ぎ絶望劇場へ夕刻某空港へ行くことになったがその直前にCity やくざ風の人に進路を止められた。またまた間抜けな話を聞くことに。某空港から戻ってからまたそのCity やくざから話の続きを聞く。新たな怒りが込み上げて来る。 時間が来たので劇場…

See you again nice guy !

素晴らしい若者の壮行会だった。隠れ家みたいな離れの一室での壮行会。掘り炬燵形式の部屋でゆっくりと呑んだ。でも結局麦酒をガンガン呑んでしまった。それなりに平和な呑み会だった。まだまだ少しだけ時間の余裕があったため2次会に行きたかったが気が付け…

THIS IS IT

何故かノブリーナさんから『THIS IS IT』のCDとDVDが回覧されて来た。朝出かける直前までCDを聴いていた。ついつい踊りたくなるほどのビートである。なかなか素晴らしいものである。

Bad news

英国大使館からパーティへの招待話があった。 誰に出席していただくか?その調整に入る。夜中近くに実父にメールすると伯母さんが数日前に亡くなり全てのセレモニーが終了したことを知らされた。その後で実父に電話をかけことの次第を聞いた。絶句したまま電…

The Big issues made by M

またまたMが間抜けな問題を引き起こした。あまりにも内容が稚拙で間抜けなので思わずこけてしまった。馬鹿らしので早々にアジトに帰った…と思ったが日記を見ると午後11時にアジトに着いている。近所に出来た焼き鳥屋に歩いていき生麦酒がガンガン呑んでから…

Big Meeeeeting

久々の真剣勝負で挑む大会議久々に大殿様に会った。吉田東洋ほどは怖く無いがそれに準じるくらいの迫力は有る。夕刻から料亭風の隠れ家での宴会。ふぐ、神戸牛、等々を中心とした会席料理と酒を堪能。でもなかなか酔えない。2次会には何故かボッタクリ本店に…

Sargent's cherry

山桜が少し咲き始めた街道を走り田舎の中学校へ。セレモニーは今でも大嫌いだがまぁそんな立場なんで出席するしかない。そんな指令なんで仕方が無い。そんな機会に恵まれた事にも素直に感謝したい。なんだかんだで半日もかかってようやくセレモニーが終わっ…

Returns

昨夜土曜日の夜はいつもの『生Jazz 生麦酒』の後でまたまたいつもの店へ呑みに行った。生Jazzのメインは別嬪さんのヴァイオリニストだった。まぁピアニストのおねぇさんが言う「美人」とのことでその実地検証に出かけたのである。まぁ美人系には違いは無いが…

Akiko Higashimura

週刊モーニングで東村アキコの新連載『主に泣いています』が始まった。前回の『ひまわり』の様な連載ペースではなく今回は毎週の様であるが…毎週の頁数は極端に少ない。とにかく東村アキコが拘る美の世界や美意識を感じることが出来る作品である。展開が楽し…

The Killer Samejima 2

東京商事の鮫島風のロクでもない奴のせいで明け方から地獄が始まった。ロクに食べていない状態でガンガン生麦酒を呑み、胃腸を冷やし萎縮させた状態で熱燗をガンガン呑むことになった。アジトに辿り着いた頃には口の中も食道も酸っぱくなってきた。そのまま…

The Killer Samejima

夕刻から某ファミリーの忘年会兼新年会兼年次総会途中まではいつもの流れで平和であった。 途中まで6名だけだった。遅れてやって来たのが東京商事鮫島風のとんでも無いやつ。そのとんでも無い奴は今回初めてファミリーの総会に出席した。熱燗を始めてからが…

M Manuke Again

Mの間抜けさ加減と言ったらなんとも言えない絶妙のタイミングでの間抜けを晒す。その小さな間抜けが引き起こす大きな事態を間抜けMは全然理解していない。Mの人生は小さな間抜けの積み重ねだと思う。肝心なところで小さな間抜けをしてしまいそれが大きな間抜…

The evening twilight

ある週末に人(ひと)気の無い絶望劇場にて窓越しに宵闇を堪能する。黄昏とはまた違う宵闇である。黄昏は何故かソワソワしワクワクする魔の時間帯であるが宵闇はまた違い色彩を帯びている。この世の果てと言っていいくらい静寂に包まれた週末の劇場で味わう宵…

The Detoxification

デトックス (detox) とは、体内に溜まった毒素を排出させるという健康法。この呼び名は、detoxification 、つまり「(体内から毒素や老廃物を)取り除く」、「解毒」の短縮形。木曜日 有志が設定した焼肉屋での壮行会 呑み放題のくせに数本で瓶麦酒がなくな…

Well come to this World

娑婆へようこそ焦らず慌てず怒らず腐らず飽きずにゆっくりじっくりやって行きまひょうまだまだ人生は長いまだまだ残された時間はありますけん

The end of the World

裏庭の縁側に座り借景を眺める。柿の木から新芽が吹いてきた。鶯(うぐいす)も鳴いている。陽光が降り注ぎかつ周囲は静寂に包まれている。理想的なこの世の果てなのである。望むものは既に明確で望むものは既に得られているのだがそんな理想的なこの世の果て…

『THIS IS IT』Michael Jackson

じゃいける まくそんの事は特に好きでも嫌いでもない。ただただ皮膚の色を白くすることは好きではなかっただけだ。ひよんなことから手元に『THIS IS IT』のDVDとCDがやって来た。DVDはまだ観ていないがCDはなかなかよろしい。ついつい踊りだしたくなるだけの…

Golgo 13

駅前メンバーにてY之介君の壮行会をやります。土曜日午後6時十三駅西口改札口を出たところに集合です。幹事はノブりんさんです。

Bloom Gallery

午前7時起床そして2回の2度寝2回とも夢を見る。2回とも”こなきじじい”が出てくる。昼前に起き、にゃんこご飯(猫まんま)とラーメンを食べる。街に出て少しはゆっくり出来ると思った気が付くと集合時間である。初めて降りる駅前から徒歩7分。駅前は巨大なラヴ…

Kana Uemura

突然、植村花菜という女性のCDが何の縁かわからないが手元にやってきた。『わたしのかけらたち』というアルバムで『トイレの神様』という曲が売りらしい。最初聴いたときは、なんだかあまりにも狭い世間の歌だと思ったが、その逆はその実普遍的な問題を歌っ…

Precious

面白そうな映画ではあると思う。公開されている劇場が限られているのでワザワザ足を運べるかどうかは疑問であるが…。猿みたいな顔をしたスッピンの先生役としてマライヤ・キャリーが出ている。よく見るCDジャッケットでのマライアとは全然違う。どんな顔つき…

Ride 33

丁度一週間前の話某ファミリーの忘年会というか新年会というか年次総会を甲子園口の例の居酒屋でやっとった時にファミリーに入ったばかりの東京商事の鮫島みたいな奴が遅れて参加してからえらいことになったそれまでに生中ガンガン呑んどったが鮫島が参加し…

『Baby#1』忌野清志郎

全然本件については知らなかったのだが…発売直後に友人Kに教えてもらい、その日に手に入れることが出来た。 まぁ大半は知っている曲だったがアレンジが全然異なっていた。甦るあの頃、あの想い!1989年にLAで録音されほとんど完成間近であったにもかかわらず…

Aids aid

まぁ色々な旅の形態はあるから否定も肯定もしない。しかし他人の金で旅をすることが前提なんで、どこが旅なんだろうか?と思う。ただの予定調和ではないか?と思う。やり方は否定しないが、他人の甘えにぞっこんなただの詐欺師ではないか?等々色々と思う。…

Croatian Rose

クロアチア産のローザ(多分薔薇の意味)は飛んでも無い酒だった。多分、グラッパと同じ製法だと思う。空きっ腹で何杯か呑んだこともあるが往路の直線道路がクネクネと曲がって見えて、それでもなんとか車を運転して帰ることが出来たのはたまたま幸運だっただ…

Nanja Monja

無駄金だと思いながら数年前から『週刊モーニング』を毎週木曜日に買っている。平均320円である。色々な連載があるが、一体意味や意義や目的がわからない漫画が結構ある。『なんじゃもんじゃ』伊藤静 なんてのはさっぱり何を言いたいのか?それがわからない。…