『週刊金曜日:創刊号から1999年4月号まで』

週刊金曜日の準備号、そして創刊号から99年4月号までを
ずっと大事に保管してきた。
いずれ活用、或いは有効活用してくれそうな人に渡すつもりでいた。

だが仕方がないのでこの度全てをゴミ箱に捨てた。

全てを諦めたわけではないが、
欺瞞に満ちたマスコミ関係からもう少し距離を取ってみようと思う。
勿論『週刊金曜日』はタブーが無い等々で他のマスコミ(ジャーナリズム)
とは一線を画していることは認める。
しかしだからどうなんだ?という疑問もある。
取り敢えずこれで二回目の購読停止である。

今回捨てた創刊号から99年4月号までと
近年再購読を始めてから今までと
世間はあまり変わっていない、というより
益々醜悪度が高くなっている。

また購読する日があるかもしれないが
ひとまず手を引くことにした。