土曜日の朝

久々にロングバージョンの悪夢にうなされる。
土曜日の朝5時。
階上の馬鹿がタップダンスを踊っている。
きっと寝坊して慌てているに違いない。

窓から入って来る風は肌寒い。
一応西海岸の夜の海風?もしくは山風?

キングサイズのベッドに
iPod 40GBとDynaBook SS3300(壊れかけ)それにNokiaの携帯電話。
携帯電話は便利だけど好きじゃない。せっかく携帯電話の無い生活が
始まりかけたと思ったら別の携帯の貸与を受けた。
猫の鈴みたいなものだとおもう。
でも手元にあれば便利なので使ってしまう。
でも人間として退化してしまう気がする。
自分の人間ナビはインチキだがそれでもこうして自分で決めた
日程を問題なく消化するくらい性能は保持している。
今回は大まかな地図と以前の記憶だけで旅程を乗り切った。

このまま起きていようか、少し寝ようか?難しいところ。
寝たら間違いなく起きることができない。
起きていたら完全に睡眠不足。

よく考えたら3週間後にまた西海岸にやって来る。
その時は本当に左様なら!コースなんだが。