朝ご飯

毎日帰りが遅い。
だからご飯が炊けない。
だから夕飯時にご飯を炊いて
朝弁当を作って持っていく。
ご飯はたったの一合分。
おかずは大した物ではないので5分で詰め終わる。
メールをチェックしながら5分ほどで食べ終わる。

昨夜ジャガイモを見てみると新芽が出ているので慌てて
皮を剥いて肉じゃがを作った。

昨夜の晩ご飯の残りを翌日の弁当のおかずにする話しは
よく聞くが、てめぇの場合を当日の夜のおかずを
朝飯として食べてしまうのだ。
なかなか偏屈で宜しいではないか。

で今夜のおかずは肉じゃがと焼きそば。
焼きそばには春キャベツがタップリ。

明日の朝ご飯弁当は残りの肉じゃが。

そういえばタケノコが欲しい。
昔よく作ったようにごま油で鶏肉と炒めて食べるのである。
あれは美味しかった!と自画自賛