最近の雑感覚え書き

・『サッカーと焼酎』よりもやはり『野球と日本酒』
 近年サッカーをテレビで観る機会も増えたし焼酎を飲む機会も増えた。
 野球に関しては近年観る機会が増えた。
 そして美味い日本酒が簡単に手に入る環境にいるとやはり
 美味しい日本酒ばかり飲んでしまう。
 焼酎は食事を摂りながら飲むので体にいいという流言にみんな騙されてい るが水炊きをしながら嗜む熱燗(2合くらい)は一番健康にいいと思う。
 まぁ焼酎はロックでガブガブ、日本酒は冷酒でグビグビやるから
 あまり肝臓にはよろしくない。ただ焼酎のロックをガブガブした後の方が
 胃がむかむかしてしまう。(ひょっとしたら焼酎は体に合わないのでは?と 最近思う)

・『日本の野球とMLB
断然MLBの面白い。日本のプロ野球はやたらチンタラして全然面白くない。
 全然華のないチームで競い合って日本シリーズなんて個人的には
 面白くもなんともない。高校野球みたいにエラーしたりしてるしね。
 メジャーを毛嫌いしている連中もいるが真剣に観たらメジャーの方が断然 面白い。ただ肩入れ出来るチームがあまり無いのが残念だが松井がいる
 NYは華があるのでやはり勝てば嬉しい。
 日本シリーズダイエー日本ハムが出たら良かったと思う。

・『ライヴドア楽天
 どちらの会社の社長も好きにはなれない人種だが、
 今回の騒動ではやはり後出しジャンケンの様な楽天
 先ずこの場を納めるのではないか?と思う。
 それにしてもいつまで経ってもこの国は化石みたいな体質を堅持し
 長老が墓場から牛耳る構造が治らない。
 こんな国ではマイケル・デルの様な人間は出ないしデルの様な会社も
 出来ない。
 今回の騒動はこれらの構造がたまたま”プロ野球”とういう目立つ
 業界で露見しているだけだ。