週末の助平どころではないのである。

3連休だというのにもう2日間も寝床で怠惰に過ごしてしまった。
毎日朝6時30分に平常どおり起床しているが、昼ご飯の後に
また寝床に潜り込んで昼寝をしてしまう。

この3連休を確定させるために木曜日の遅くまで時間を費やしてしまった。
それも体もくたくたのドロドロになって帰って来てからの話であった。
特に爪の中が真っ黒になってしまい週末の助平どころではないのである。

寝床で見る夢は絶望的な夢なのである。
現在関わっている業界は一昔否二昔前のハイテクなのであるが
実際の現場での労働は肉体労働なのである。
粉塵、有害光線、騒音、化学薬品的臭気、外気温より暑かったり、寒かったり、時には高所や足場の悪い場所での作業であり、先ず体力と気力が優先される。
一番の苦労は万有引力との闘いである。

寝床で延々と現場作業の夢を見ていた。

特に風邪を引いたりと寝込む要素は無いのだが、
気力が萎えているのと多分寝不足が祟っているのだろうと思う。

無為に怠惰に過ごすのと不潔にいるのとは意味が違うので
シャワーを浴びた。
まさか下痢便もどき(セミ下痢便とでも言おうか)の飛沫を浴び
かすかにその残片が肛門の回りで乾き付着したままの状態で
外に行くのも気が引ける。
(時に神経質になり排便の後に硬い安物の紙で肛門周辺を
 拭きすぎて出血の後に来るセミ痔状態が嫌いなので
 拭き加減に苦慮する。だから毎朝髪の毛と顔を洗うついでに肛門を洗うのである)

麦酒が飲みたいのだ。
最後の恵比寿麦酒を昨夜飲んでしまった。

この二日間はタップリとCPU2個に仕事をさせている。
言い方を変えるとCPU2個のお守りをしているので
PCの前と寝床の間を往き来することに集約していると言えるのである。

シャワーを浴びて少しは人生を前向きに生きる気持ちになったので
今から麦酒を買いに行こう。