壊れた、壊れた、また壊れた〜

最近色々なものが壊れている。
まぁ昔課長さんが「何事も終わりちゅうもんがあるんですわ」と
言っていたとおり、寿命というかなんというか終わりがある。

先日は直接関与していないが車が2台が壊れた。
壊れかけていた人間関係も壊れた。

そしてここ数週間ほど調子が悪かったメイン機が昨夜壊れた。
 ケーブル?マザー・ボード?はたまた電源?それともHDD?
で真夜中に全バラにして色々とトライしたが特定出来なかった。

 一番復旧に最適な方法を模索し結局筐体ごと丸々手に入れて
帰ってきた。筐体には電源、マザー(CPUは結局P4になった)、DVD-D、メモリは512X2MB、HDDは120GBがついていたが結局それは予備になってしまった。

最初臓器移植にとらいしたがなかなかうまくいかなった。
もしかしたらHDDか?と思ったが、OSを再インストールしたら動く様になった。
後はアプリケーションを順番に入れていけば終わりであるが、
色々な設定がパーになっているので完全には復旧できないであろう。

手間隙(金も)かければ機械との関係はある程度元に戻る。
しかし人間との関係は簡単には戻れない。