飽きた!

走る。
缶珈琲、眠気覚ましガム・・・
止まる
御叱呼、洗顔・・・
缶珈琲
御叱呼、洗顔・・・
給油、走る。
走る。・・・このサイクルを繰り返すと結構というか飽きて来る。

うどん、カレー、ラーメン、丼もの・・・
PAやSAで見るメニューの大半は同じモノばかり。
食事の方も飽きて来る。

それにしても首都圏の道路建設の設計不良具合がよくわかった。
全ての方向からの乗り入れをあの皇居の周りを走らせる、という
ツマラナイ構造にしているため、まるで下水が一極集中するように
糞詰まりを起こしてしまう。

紙ナビで抜けるのには苦労したが午後に2回の首都高を走って
やはりこの国のトップ等はあまり賢くないことが
よくわかった。

今回よく見たもの・・・富士山・・・六本木ヒルズ(森ビル)・・・東京タワーも良く見えた。渋谷の街が見えた。
横風にあおられた。
 隅田川も川面が荒れていた。

比較的運転しやすい商用車ではあるが、走行音は五月蝿いし、
タイヤのせいでまっすぐ走らないし、
横風では死ぬ思いをするし・・・。

田舎に道ばかり作っているが肝心の首都圏の道路設計は間抜けそのもの。
 設計責任者は自らが一度くまなく運転してみたらいいと思う。

走行距離まとめ
初日 201km
2日目346km
3日目396km
4日目533km
合計1,476km

終盤の予想では1,200km〜1,300kmではあったがその実1,500km近かった。

経済が回復してきているというが、数字はシビアでやはり
広島と東海(名古屋)だけというのがよくわかる。

そして双方の規模は違うというもののまたすっごい道を作ったりしている。

名古屋に地縁も何も無いが、東海環状道とかなかなか壮大な計画で
企業としての意気込みみたいなものを感じる。

でもいつまで自動車という産業に群がらないとならないだろうか?

環境は破壊するし、資源は食いつぶすし、人は殺すし・・・。

必要悪ではあるが自動車の無い生活、というのも考えないとならない。