思うこと

イデオロギー的な発言は敢えて避けているが思うことを記す。

・「虚業」と言い切る地検もなんだかなぁ?と思う。
  てめぇ達は税金で飯食っているだろが?とも思う。

耐震強度偽装事件の矛先を変えるかの様にも思える祭り騒ぎ。

・一升のお米はどんな炊き方や調理をしても一升でしかない、
 と思う。
 雑炊にしようが焼き飯にしようが、おにぎりにしようが一升は
 一升分でしかやはりないと思う。

・「虚業」か「実業」かを選ぶのは各自の生き様なので
 良し悪しではないが、自分とはやはり違う、ということ。

・正義の味方面して熱狂的な報道を繰り返すマスコミ。
 お前らは恥を知らないのか?と思う。
 同じ穴のムジナにしか見えない・・・。
 
・逮捕されただけでまだ罪は確定していないのに、
 村八分にしてしまう精神性。
  江戸時代から何も変わっていないぢゃん。

・客寄せパンダの様に担ぎ上げた与党には責任は無いのか?
 という素朴な疑問。

・この国の土壌ではビル・ゲイツやマイケル・デルは育たない
 とも思うが、やはりビル・ゲイツやマイケル・デルとは
 器が違ったのだろう、と思う。

・漁夫の利を得ようとした連中の心中を想像する。

****つづく****