疲れ竜飛岬!

後一日あるがなんとか今年度の上半期を過ごすことが出来た。
 (後一山ある・・・)
今週は色々とあって疲れた。
茶番劇ばかりが重なるが体力的に本当に限界にきた。
 気力よりも先ず体力的に壁にぶち当たった。

肝心のレイアウト変更(プチ・引越し)の日に
ぱっぱっぱっと休みを取ったおじさん達。(それを別に責めるつもりはない)
残ったのは老人と若い女性ばかり。
午後5時直前からの開始となった引越し・・・
週末だというのにみんな協力してくれた。
みんなが帰ってからまだ気に入らないところは手直しをした。
 (まだ細かいところが残っている)

自席に戻って一息ついていると・・・腰が動かないことに気がついた。
愕然としながら瓦礫の中から一枚の音楽CDが出てきた。
Pさんからの贈り物・・・。

帰り道に早速拝聴させていただく。
ハリウッド映画のワン・シーンがランダムに浮かんでくる。
疲れた身に沁みてくる。

5曲目が始まったところでアジトに着いた。

シャワー浴びて、麦酒飲んで、晩御飯食べてから
マランツのプレイヤー、アンプとB&Wのスピーカーで
最初から聴かせていただいている。
(かなり音量は絞っている)

近年の一時期、音楽も文学も何一つ魂を救済しない・・・と
真剣に思っていたが・・・まぁまだまだ絶望することも無いだろうと
最近思うようにしている。

腰の痛みはかなり和らいだがまだ腰が動かない。
寝たきりである。
明日の朝までになんとかなればいいが。

同じ腰の痛みならバイクで竜飛岬に辿りつき
たった一言「疲れ竜飛岬」と呟きたい。