面倒臭い!メンドクサ!

朝起きるのが面倒臭い!
死ぬことを考えるも面倒臭い!

馬鹿と話するのが面倒臭い!
同じ事ばかり聞いてくる馬鹿に説明するのが面倒臭い!
同じ事ばかり延々話さないとならない環境にいるのが面倒臭い!
毎回毎回同じことを説明しても延々に理解出来ない馬鹿の
顔を見るのが面倒臭い!

毎日毎日、毎月毎月、毎年毎年・・・同じことをやらせる馬鹿に
説明するのが面倒臭い!

一方的に鳴るばかりの電話を取るのも面倒臭い!
珈琲飲むのも面倒臭い!
家に帰るのも面倒臭い!

晩御飯のメニューを考えるのも面倒臭い!
帰路にスーパーで買い物するのも面倒臭い!

嗚呼面倒臭い!

捨て台詞ばかりを吐く無責任馬鹿のキャスターのニュース番組を
見るのも面倒臭い!

生きているのも面倒臭い!

生まれ変われるなら・・・
 今度はナマケモノか電気くらげがいいと思う。

どいつもこいつもてめぇの事は神棚に祭って
 ウダウダウダウダ、クドクドクドクド、
愚痴ばかり垂れてるんぢゃあねぇよ!

ツキアイキレンワ、ほんま!
勝手にやっとけ!
一生言っとけ。

しつこい俺だが、結構飽き性なんだ。

澱んだ空気、黴、・・・薄い酸素・・・いい加減なんとかしてくれや!

わしゃ付き合いきれんワ、ほんま。
**********
糞不味いだけの中華料理屋に寄って帰るのも面倒臭いので・・・
仕方なくスーパーに寄り、
白菜、豆腐、豚肉等々を買っていたが・・・
やっぱりそれも面倒臭くなって、
面倒臭いブルースを歌っていました。

みんな振り返りますが・・・
見て見ぬふりばかり・・・
賢明ですなぁ。

澱んでいる、腐っている・・・発酵ならまだしも、熟成ならまだしも・・・
あんたら腐っているよ。

転がり続ける石に苔は生えんが・・・
 もうウンザリだ!

あんたらいい加減飽きがきませんか?

ほんま、それが素朴な疑問。

判で押した様な、そんな金太郎飴みたいな人生はウンザリだ!