One Box Car

近年デザイン性の欠片も感じられない長方形の箱みたいな
車には辟易していた。

でも最近は嗜好がかなり変わった。

ある自販機屋のサービス・カーが非常に格好良く見えるのだ。
華美な装飾なんて糞喰らえ!的な業務用の車って
究極の機能美なのである。

マシンガンや戦車に通じる機能美がある。

ベース車はハイエースのあるモデルである。

あんな車で彼女と二人に死出の旅に出ることがなんて素晴らしい人生
なんだろうか?と思う。

しかしよく考えてみるとハイエースではないにしろ
同じような横置き立方体の車で同じような
旅をたまにしていたりする。

既知の事実であったことをすっかり忘れていた。

すでに新しい発見なんて何処にも残っていないのかも
しれない。