かってない疲れ!

体中のどこもかしこも悲鳴を上げている。
腰も動かない。
肩から上は血が止まっているかの如く。

体の調子が悪いと魂もなんだかくたびれてくる。

心が折れそう!というか既にボロボロに折れている。

そんなこんなで土曜日も黄昏て来たので街に出ることにした。
世間様は春休みで4連休というが我々は全然関係ない。
そんなの関係ない。

鍋を食べに行こうということになり
結局ちゃんこ鍋を食べた。
その前にアジの姿造り、焼き鳥を食べた。
麦酒はプレミアム・モルツ。それも生。
(生は若干薄味の様な気がする)

そこから本屋へ行き贈答用の
スケッチブック(モレスキン)や色鉛筆、
それにニナミカの写真集を買う。

それからしばらく街を徘徊してから地下のバーに行き、
一杯だけ飲んで帰ることにした。

響の17年モノ。オン・ザ・ロックスで一杯1,500円。
氷が最高の形。
何も言わずに出てくるチェイサー。
流石ホテルの地下のバーである。

ちなみにバランタインの30年モノは一杯2900円であった。
市場価格が大体30,000円だからその1割で一杯飲める。
まぁ10杯以上うるのだろうが。
そう考えると響17年モノのボトル一本は15,000円なのだろうか?

竹鶴の21年モノを探しているがなかなか見つからない。

いまだにほろ酔いが続いている。

最高!