昔のネタ

英蟯虫  投稿日:2005-11-22
さて頭の体操です。

Q1.今までに行ったことある国の数はどれくらいですか?
  (生まれた国や通過した国も含む)
Q2.47都道府県でまだ行った事のない都道府県は何箇所ですか?
  (トランジットでも行ったことがある方にカウントして下さい)
Q3.一番良かった国は何処ですか?
  (これから行くことを予定している国でも可)

*** 付記 *********************
国の数って大体192ヶ国〜193ヶ国くらいあるらしいです。
そんな数字など数えることなどくだらないことだと今でも
思っていますが、少し前に若い人にふと聞かれてから
頭の体操として過去の記憶を想い出しています。
そしてまた新しい生甲斐を無理矢理見つけることにしました。

うーさん  投稿日:2005-11-23
えええーっとぉどのくらいかなぁ。
国は年末に数えてみます。
都道府県も。
一番良かった国はポルトガルか、ニュージーランドです。
これはまだ決めかねています。

いままでに引っ越した回数は8回でした。
英氏はもっとたくさん引っ越してそうですねぇ・・・。

飛べるぺんぎん 投稿日:2005-11-25
仲間に入りま〜す。
世界は広いですねぇ。。。。。
Q1: 22でした。トランジットは覚えてないのですが・・記憶力悪くて。
Q2: 1(富山)
Q3: スコットランド かな。印象に残っているのは。
ノマドのように・・・引越し回数は7回です。
両親は(結婚時の)1回ですけど
流浪の民

英蟯虫  投稿日:2005-11-26
自分のことを棚にあげておりました。
Q1.33ヶ国:(ヴァチカン市国、リヒテンシュタイン公国モナコ公国を含みます)(但しチベットは数に入れていません。)   
Q2.46番目が愛媛で47番目がやはり沖縄でした。
  (沖縄がやはり一番遠かったです。)
  一度地図をリセットし昨年からまた2巡目ということでカウントを始めています。
Q3.なんと言ってもポルトガルです。
   ニュージーランドも行きたいです。トレッキングしたいです。
  引越し回数を数えます。今の棲家が9回目の場所になると思います。
  (近年は一箇所平均5年くらいです。ということは今の棲家も
   後3年くらいということになります。)
  引越しはエナジーを消耗させるので嫌いです。
  ですからなるべくモノが増えないように努めていますが・・・
  それでもガラクタは増殖します。