Age

金曜日
近日朝3時から起きていると言うと新ちゃんに「鬱病」だと診断された。

夕刻駅前へ行く。
麦酒4杯呑んでも酔わないから達磨大師芋焼酎
入れられバクダンをチビリチビリ呑んでも酔わない。
芋焼酎のお湯割りを呑むが酔わない。
ここで芋焼酎のボトルが5本空になっていた。

電車を乗り継いで帰る。

途中でカツ丼とミニ饂飩を食べる。

アジトに帰っても眠気は来ないが電灯を消して眠る。

やはり午前3時に起きる。
やはり鬱。

朝7時台のバスに乗り、そして電車に乗って髪を切ってもらいに行く。

ゆっくり、ゆったりを髪の毛を切っていただく。

途中抜けたがここ20年以上髪の毛を切ってもらっている彼女と話をする。

髪の毛を切ってもらってから階段の電球買いにお使いに行く。

彼女に炒れていただいた珈琲2杯が効いてきて駅前のローソンに行き
トイレを借りて雲古を出す。気持ちいい。

買うものが無いのでパイン飴を買う。

近くのケンタッキーおじさんの店で揚げ芋と和風チキンサンドイッチと珈琲のセットを食べる。どれもこれも小ぶりで640円。やはり不景気。

歩いて絶望劇場に出向き閻魔帳をつける。

夕刻買い物をして帰る。
家電屋に行きCD-ROMを買ったが、メンバーカードを忘れたと言っているのに
後付は出来ないと平気で言う若い兄ちゃん。
理由はそんなルールだと言う。このマニュアルの糞世代野郎が!と思う。
別のスーパーに寄り鍋材料を買って帰る。

勝ち負けや国粋主義的なことではなく、
ただただ松坂大輔を見たかった。

少し遅れたか?と思ったが丁度始まったばかり。

先ずシャワーを浴びてから松坂を観ることした。

野球に対する思い入れは愛憎入り乱れている。
利害関係が無い分気楽である。

相手が韓国であろうが、私が民族主義的原始共産主義者であろうが、
特に拘りは無い。(ご先祖様の一部は500年くらい前に半島から来ている筈なのである)

ただただ花・華を見てみたいだけ。

イチローがセーフティ・バントを決めた時独りでワンワン泣いた。

鍋を食べながらワンワン泣いた。

麦酒は、シクル恵比寿500ml,プレミアムモルツ500ml,ギネス瓶を
呑んだ。

村田がホームランを打った。

またワンワン泣いた。

そんな時代。