Tianjin bowl

朝6時にアジトで起床。
そこから隠れ家へ帰る。
高速道路はど素人の高速道路運転手だらけ。
マナーも糞も無い。
制限速度より低い速度で追い越し車線を延々と走る馬鹿。

それも目的も糞も無い連中。
取り敢えず1000円で走れるだけ走ろうという連中。
結局は環境ハカイダー

それにまた事故だらけ。

隠れ家に着いたと思ったらまた別のところへ行けという指令。
またちんたら走るだけの高速を戻る。

昼飯どきになり久しぶりで天津軒で中華料理を食べることに。

焼飯単品
中華丼
麻婆丼
ラーメン定食(焼飯付)
若鶏のから揚げ(骨なし)
酢豚
肉団子
最後にまた若鶏のから揚げ(骨なし)

これでしめて6100円だった。

子供達を含めて4名で食べた。

天津軒に行ったのはほぼ30年振り。

親父と先代は懇意の仲であるが、
取り仕切っていたおばちゃんは昔の娘か?と思う。

昔の肉団子はゴルフボールくらいの大きさがあったが
今回はまるでビー玉である。
世知辛い世の中である。

一番人気は若鶏のから揚げであった。

しかし酢豚も美味しかった。

次回は是非南国飯店に行きたいと思う。