『A long Visit』

この作品も数回に分けて高度1万メートルの上空で観たが
結局最後まで観ることが出来ていない。

久々に観た韓国映画

母と娘の話である。

しかし現実離れしているのが、娘が子供を産んでも
全然母親に似ていかないその外観にある。

勿論ヒロイン(娘役)はプチ整形の集大成だとは思うが…。
(そうでなければごめんなさい、と素直に謝ります)

やはり母親になると遺伝子どおり或る程度
民族性が出る筈だと思う。

どの国も美の基準をすべて西欧(といいながら欧米とわけのわからない
指針が根底にある。欧州と米国は似て非なる世界なんだが…)
に合わせる傾向がありウンザリである。

アジアの美は今やシャンプーにしか無いのか?とも思う。

どうせなら母と娘の映画ではなく
血と骨』の如く父と息子を扱った韓国映画を観てみたい。

大半の兄ちゃんはエディプス・コンプレックスという
言葉すら知る機会に恵まれず、
一生世間様とやらに対してヒネテ、すねてそのくせ
媚び続ける人生を送り続けるではないか?と思う。

もっと言うと本当の孤独や
ホーム・シックも体験せずに齢だけ大人になっているのでは
ないか?と思う。
その癖にええ大人になっても親に反抗をし続ける連中。

この作品の舞台は韓国であるが、テーマは普遍的である。

A Long Visit

Director:Yoo Sung Yup

Cast:Kim Hae Sook, Park Jin Hee