Samurai backpacker project

http://samuraibp.com/

主旨には賛同する。

しかし旅の形としてはやはり相容れないものを感じる。

まるで昔流行った”猿岩石”みたいな匂いを感じる。

”旅”とはあくまでも自己との対峙だと思うからだ。
勿論紀行文を書こうが写真集を発行しようが
ブログに記そうがそれは個人の勝手なのだが。

リアルタイムでそれを公開しながらの旅は
どちらかというと安物のテレビ番組
ただの娯楽番組、観光旅行…そんな気がする。

今流行りのワーク・ライフ・アンバランスだとか
ビジネス・モデルだとかそんな安っぽいカタカナ文字と
同じ匂いを感じてしまう。

所詮は金集めの手段か?とも思う。
それはそれで才覚なのでいいとは思うが。

一つの旅の形態ではあるだろうが。