熊野古道

ひよんな事から熊野古道の一部を歩く事になった。
歩くのは楽しいので苦にはならない。
ただただ晴れているのが残念であった。
熊野古道はやはり土砂降りとまではいかなくても
霧や雨の中を歩くのが一番適しているように思う。

現在ブームの様で色々な人が来ていた。
中でもフル装備の妙齢の女性の二人連れというのが多かった。
その癖歩行速度も遅くその遅さときたら3歳児より遅い。
歩き慣れていない分フル装備になってしまい、そしてかつ
ばてているようだった。
デイ・パックで十分なところであるが本当にフル装備であった。
写真も最近撮り始めた様で第三者のこちらが仕上がりを簡単に想像出来てしまう様な装備かつ撮り方であった。
(状況が許せば写真くらい撮ってあげてもよかった)

熊野古道と言っても生涯出逢うであろう7人の師匠の内の一人である
師匠の自宅の前の道が熊野古道であったり、昔から何カ所か意識せずに
横断したりしているのであまり有り難みはない。

どうせ歩くなら真冬の高野3山の方が楽しいと思う。