無理の世間知らずと庶務の器量なし!

このつまらない世の中、特に鬱陶しい人種が大半を占めるこの国の現在において、他人の評価ばかりかてめぇの評価さえ単なるアラビア数字でしか評価出来ない連中ばかりでウンザリ。
その癖、製造業に居て、てめぇ達の製品を創ったことも造ったことも作ったこともなく、売ったことも、金を回収したこともないくに、偉そうに偉そうに数字を他人の作った数字を弄くり回している癖に、偉そうに偉そうにしやがって、そりゃあんたは人柱の上に立って出世はしているかもしれないが、
甘いよなぁ!としか言い様がない。
もう少し別の目で他人をそして先ずてめぇを評価する器量ってもんを身につけないと将来行き詰るよ!
たった1台でいいから、なんでもいいからお客にモノを売って御覧よ!
そしてその金を回収して御覧よ!

金の回収までして上げているのに、あんたらはごちゃごちゃと偉そうにし過ぎなんだよ!

ぢゃああんたらの本当の仕事って一体何なの?

数字を握っているからって言って、会社を経営しているって気になって
威張っているけど、それは幻想ぢゃんか!

庶務の馬鹿は他人の給料を知っているからと言って威張っているが、
それっておかしいだろうが。
守秘義務とかあるぢゃんか!
その癖コンプライアンス云々を偉そうに言う。
馬鹿かお前らは!
どうせホトボリがさめたらまた栄転するって筋書きはとっくにバレテいるんだよん。

まぁいずれにしてもプロが少ないと思う今日この頃ではある。