人に好かれない特殊な能力を有する人たち:その1

マニュアルが作れれば誰も苦労なんかしないよ。
能力が無い人を送り続けるインチキな人材派遣会社が悪いんだよなぁ。
契約社会で契約どおりの金を払っても契約どおりの職務を遂行出来ないんだからそりゃただの契約不履行ぢゃんか。

いくら真面目だ真剣だ、と言ったって能力が無いんだからそんなの言い訳ぢゃんか。

食事が喉を通らないくらいに悩む暇があれば一枚でも書類を処理して下さい。一銭の経済効果も生まないツマラナイ自尊心等捨ててもう少し謙虚に目の前の職務に邁進して下さい。

貴女がいくら悩んでいても結果として出力が出てこないなら居眠りしていると同じことなのですよ。

職場では自分とは勝負しないで目の前の仕事と勝負して下さい。

そして真面目に悩む暇があったら自分の能力不足をもっと客観的に分析して下さい。

そんな筈ではない、私の能力はこんな筈では無い…でも、でも、でも、どうして…と無いと真面目に悩んでいること自体時間の無駄!

はっきり言って、残酷だが、宣言してあげる、あんた能力が無い癖に、てめぇ可愛さに、自分の能力不足を認めたくなくって、悩んでいるフリをしているだけの学習能力の無いただのお馬鹿さんぢゃんか!

左様なら!
**********************************
おっと、いけねぇ、ついついこんな国に長居してたら
あんたらのペースに巻き込まれることろだった。
愚痴愚痴愚痴だらけになって更なる人生の浪費を続けるところだった。

おいらには他にやらないといけないことが沢山あるんだよ。