信用調査

社長様連中は興奮して
 「信用商売ではないか?たかだか数十万円でガタガタ言うな!」
と。

しかし客観的な信用調査では「信用ない!」という格付けなのである。

言いたいことはわかるが、こちらも慈善事業ではない。

しかしそんな規定を決める収計や経理の人間は社長様連中に直接
触れる機会は無い。

人間対人間として直接話した際には、
やはり感情の触れ無しに建前を全面的に出して
言い切ることはすごく難しい。

そこにはやはり人間的な感情な介在するからである。

しかし「数十万円」なら社長様連中も平気で捨て台詞を
残すことが出来るだろうが「数百万円」なら
同じ様に偉そうに言えるのだろうか?
という疑問はある。

やはり金のことでガタガタ言うのはやはり格好悪いと思う。