N3B

封印を解いたわけではないが拾数年振りにN3Bを着た。
 夏に「暑い!暑い!」
 冬に「寒い!寒い!」と当たり前のことを繰り返すタワケ共に
 言いたい。
 当たり前のことを偉そうに言うな!
 夏は暑くて当たり前!
 冬は寒くて当たり前!

だから冬は寒ければ寒い程真っ当なのである。

N3Bを手に入れたのは1991年頃だと思う。
場所は横須賀ドブ板通りだったと思う。

それまでは1982年頃に手に入れたM65フィールド・コート
をずっと来ていた。

N3Bは冬装束のStage-3と言える装備である。

Stage-3を着用出来る冬がようやく到来して喜んでいる。

冬は寒くて当たり前なのである!

 一番暑い夏と一番寒い冬に集結するのが駅前!の基本理念なのである。

当たり前のことをもっともらしく理屈をこねて
偉そうに解説する連中が一番嫌いである。

冬は寒いから冬なのである!

 それを寒い!寒い!という奴は
今朝起きてから歯を磨きました!と威張っているのと同じこと。

馬鹿か?てめぇは?

軍事ヲタクでは無いが、やはりミリタリー装備が一番機能的で
美しい。

N3Bを着用してから寒い!寒い!と言えばいい。

連中は本当に寒い地方の冬というのを知らないで
寒い!寒い!と言っているから
所詮甘ちゃんである。