『ActiveBasicオフィシャルユーザーズガイド』

山本大祐著

約48時間前くらいに布団に潜り込んだまま注文した
本が約36時間くらいで手元にやって来た。
なんて便利なんだろう。

それにしてもこの著者はまだ22歳の学生という。

Windows上で使えるBasicそれもN88-Basicコンパチというから
素晴らしい。

最近教育用のBasicを探していたが
流石餅は餅屋でふとした話題からこの
ActiveBasicを紹介してもらって、
あーっと言う間に書籍までもが手元にやって来た。

近年は3次元的世界を2次元の世界に押し込むのにhtmlばかりに
頼ってきたが、このABによりまた別の世界への展開が図れる。
出来れば直接対象とするオブジェクトを制御することが出来ればいいのだが。

まぁそんな夢も実現できるだろうと思う。