最近の傾向

月曜日からお誘いを受けていたが月末であったため結局水曜日の夜となった。
帝王に伴い飲みに行く。
あまり食べずに生ビールを3杯、そして麦焼酎のオン・ザ・ロックスを2杯。
隙間風が入り込む店で体が冷え切ってくる。
ここで2軒目に移動する。
ブランデーのボトルをお祝いだ!といただきこれまたオン・ザ・ロックスで
半分以上飲んでしまった。
かぼちゃの馬車に戻る前にアジトに帰り着く。
熱い風呂に入るがなかなか冷えは回復されない。
眠り足りないまま会社に行く。
どうやら胃がムカムカする。
断続的に襲ってくる吐き気。
吐くものがないので辛い。
最後には黄色い胃液を吐いた。
結局午前中は何も出来なかった。

以前は無茶な接待を受けた翌日はこうして死んでいただ、
最近は胃を冷やして飲み続けるとこんな
事態に陥る頻度が高くなってきた。
やはり体が弱っているのだろう。

といいながらまた黄昏てくると麦酒が飲みたくなってくるから
不思議である。