人間革命! って創価学会の本みたいなタイトル。

近年権力の発生や欲望のその果て、みたいな
テーマを追いかけている。

そのテーマとは直接は関係なのだが
我が身を振り返って少し感じたことをまとめる。

自分を劇的に変えるために、
或いは役立つために、
投資して何かを手に入れよう!とか
思っていた。

そんなブツ(モノ)に頼るより
自分自身が自分で劇的に変わる方が
手っ取り早いのではないか?
とか思うようになった。

ただ、長年慣れ親しんだ保守的な自分を
どうやって、
どのように、
変えていけばいいのか?

と色々と考えてしまう。

モノの手配等より自分自身の革命を起こす方が簡単なのかもしれない。

しかし変われない自分というものもやはり存在する。