私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム』の続きを観る。
昨夜観ている途中で失神してしまったからだ。

昔はまだマシではあったが最近は本当に頭の中に消しゴムが
あるのでは?と思うことケースが増えてきた。
それでも些細な事から重要なことでもそのときに必要な肝心
なことの記憶が欠落している。
消しゴムでピン・ポイント攻撃的に消されているような感じではある。

みんな程度の差はあれ似たようなものではないか?と思う。
程度の差。

でも嫌な事ってあまり消えて無くならない、のは何故だろうか?
ついつい負の電極に引っ張られてしまう。

日曜日の午前、静かにある女性に借りた
アルバムを拝見する。
 バリと尾道で撮られた作品が中心である。
最近そんな目で写真を撮ったりしていないのでかなり感性が
鈍っている。
 でも彼女が撮りたい空気感みたいなものは感じる。

最近はメモ代わりのスナップや宴席でのでただの記録ばかりで
写真というものは撮ってもいないし撮れていない。

そろそろ再開して撮りたいと思う。