少しだけ左巻きの馬鹿2題

1.都営バスに女子中学生6名とその担任(♂36歳〜39歳:推定)
 が乗ってきた。
 女子中学生のあの独特の甲高い声と甘ったるい喋りに
 迎合するように2オクターブ高い声でその馬鹿担任がベラベラ喋り
 続ける。
 別に公共の場で喋るな!とは言わないが
 公衆道徳を教える立場の先生がマナーを理解していないのに愕然とした。
 親も悪いが先生の罪は重大である。
 日教組は必要悪だが変に誤解した少しだけ左巻き
 トロイ先生が多いのも事実である。

  子供に媚びを売るくらいしか能がなのだ。
 
 少しは反省しろ!吉田先生。

2.馬鹿っプルと乳母車。

 昔に比べて公共交通機関に乳母車のアクセスビリティは向上した。
 でも最近の馬鹿夫婦はガキが眠っているから、という理由で乳母車に
 ガキを乗せたままそのまま乗り込んできて、
 狭そうで迷惑そうな顔をする。
  盗人たけだけしい。

 どんなにバリアフリーが進んだ国でも健常者が健常者をハンドリングする
 場合は乳母車をたたんで乗るのが常識だろうが。

 乳母車にてめぇのガキを乗せたまま飛行機に乗るか?

 子供が寝ていようと起きていようとバスや電車に乗る際には
 子供を抱いて、乳母車をたたんで乗るのが常識であろうが!
 と思う。

 これもどれもてめぇだけ良ければそれでいいのだ!という発想である。

 これも戦後の教育が育んだ功罪であると思う。

 てめぇのガキを抱いてハンドリングできないのなら子供を作るな!
 生むな!