何かおかしくないかい?

昔流行った「女子大生亡国論」とやらまで話を蒸し返すつもりはないが、
何かおかしくないか?

時代がおかしい。

先日久々に二桁メンバーで飲みに行った。
一次会が終わりここで大半が消える筈が、
わけアリの人一名を除いて全員が二次会に参加した。

おっさん連中は途中で何度も時計を見ながら「もう電車がなくなる」とか
真剣に退席を促していても女性連中は無視している。

いくら我々が人畜無害だとしても普通は逆だろうが?と思う。

我々が早々に帰りたがる女性陣に
「まぁまぁそう言わずに、もう少し飲んで行こうよ」とか
説得するのが楽しいのに・・・

おっさん連中は冷静に「本当にそろそろ電車がなくなる」とか
判断している。

まぁ女性陣も安心しきって酔っ払ってはいるが
でもね、家まで送っていくわけにもいかないしね・・・。

逆ギレしそうになった女王様をなんとかなだめて
電車に乗せた。
(女王様は朝まででも飲み続けたい様子であったが、我々の予定は
 詰まっているので翌朝までに酔いを醒まさないとならないのである・・・)

やっぱり何かがおかしい。