たまにはそんな日もあるさ

いくら努力してもパズルが組み合わされない。
組み合わせが狂っている。
自分一人が気合いれようがどうしようもない時がる。

月の満ち欠け、潮の満ち引き・・・
どうしようもないバイオリズム・・・

人は無力である。

***********
朝から会社なんぞ行きたくない行きたくない・・・と後ろ向き。
モチベーションが・・・なんてカタカナなんて使いたくない。
でも体が勝手に組織に吸い寄せられる。

***********
別に悪い胸騒ぎを覚えたわけでもない。
ただなんとなく秋空を見上げていると
ひたすら「虚しさ」を感じた。
孤独感とはまた違う。
この世に生きていることの「虚しさ」

**********
9.11
そうか今日は反帝国主義者達が宣戦布告した日、
それに9月は関東大震災があった月だ。

人間万事塞翁が馬
**********

たまにはそんな日があるさ。