真夏の禁止令!

みんなには色々な禁止令が出たらしいが・・・
 オイラには暗黙の麦酒禁止令が出た・・・

 禁止令が解かれた途端に昼間から冷酒を飲んだ!

越後お福正宗 大吟醸 槽(ふね)しぼり
 鑑評会用特別仕込み・・・
原料米:山田錦

随分前にお土産としていただいていた酒である。
ずっと山形の酒と思い込んでいたが越後の酒であった。

空腹を憶えたので・・・

(安物)のコシヒカリのご飯を炊き!
貴重な生明太子に四万十川の海苔
(大量生産の)冷奴!(でもここ数年いつも食べている・・・)
スーパーで買ってきた素性のわからない玉子を目玉焼きにして
小豆島の丸金醤油をかけて(香ばしくって美味しい)
これらを百(円)均(一)の皿や頂き物の貴重な皿や
シールを貼ってコンビニでもらった皿に
盛り付け・・・昼間っから汗をダラダラかきながら食べた。

冷酒はなかなか酔いが醒めない。

空きっ腹に冷酒が効いてきて
だんだんと頭がクラクラしてくる。

酔うために飲んでいるのでこれでいいのだ!

久々にアルコールを吸収した体は
もう
どうにでもなれや!
と快楽度と幸福度がNo.1なのである。

冷酒は美味い!
それも真夏の昼間っから飲む冷酒は最高である。