青い月曜日

やる気が全く出ない。
元々やる気など無い。
 無為こそ過激であるべきである。

絶望劇場ではやる気があるように見せる演技を続けている。
 (それで生活の糧を得ているのだから仕方が無い)

仕方がないので嫌々劇場に行く。
朝からますますやる気がなくなることだらけ。
本当にやる気がない人からのメール。
「体調不良」を理由とするお休みメール。
 いつも連休明けの早朝にメールされてくる。
   早朝にメールする元気があるなら劇場に来い!と言いたい。
 3連休しようが4連休しようが休み明けはいつも「体調不良」。
一体どんな自己管理をしているのだ!と思う。
駄菓子菓子、気持ちに忠実な人なんだと思う。

あまり人のことを羨ましいとかは思わないが
あんな気持ちに忠実な人を見ていると
羨ましく思えてくる。

でもまぁ立場が変わると腹立たしくなってくる。
信用できない。
信頼できない。

人間、諦めが肝心かもしれないが。

もっと演技の勉強を続けるしかない。
究極の役者を目指す。