麒麟が体に入り込んだ!

近年色々な経緯でアサヒやサントリーを飲むが、
昔麦酒と言えば麒麟のラガー(大瓶)であった。
麦酒は苦くて大人の飲み物であった。

好みも、麒麟、それについで札幌という順で
アサヒやサントリーは論外であった。
(スーパードライが飲める様になったのは最近のことである)

で、瓶の麒麟が美味しいか?というとそうでもなかった。
 やっぱり米とかコーンが入っている麦酒は美味しくない。

今回は麒麟にアタックした。
7種類の麦酒呑み放題!
 4種類が生
ラガー
一番搾り
スタウト
ハーフ&ハーフ
 3種類が瓶
クラシックラガー
ニッポン・プレミアム
ハートランド
 全部飲んだと思ったが、クラシックラガーを飲み忘れているが、
ハートランドを最後に一本頼んだので一応は7杯(本)は飲んだ計算になる。

日が変わる前に失神したが、体中が熱くなり、午前3時半に起床して
しまった。どうやら麒麟が体に入り込んだようだ!
 まるであのワインを飲み続けて体液が全て葡萄汁になったかの如く。

************今夏の麦酒バイキングの内容**************
キリンラガー樽詰(生)/キリン一番絞り樽詰(生)/一番絞りスタウト樽詰(生)/ ハーフ&ハーフ(生)/キリンニッポンプレミアム(瓶)/キリンクラシックラガー(瓶)/ ハートランドビール(瓶)/ ワイン(白・赤)/フォアローゼズ(バーボン)/富士山麓(ウィスキー)/白水(麦焼酎)/ 杏露酒/ウーロン茶