佐賀県有田市市役所 これもまた嘘!町役場

有線電話で話している間に携帯電話に着信履歴が残っていた。
呼び出し時間約30秒。
見慣れない市外局番。

恐る恐るかけなおしてみると佐賀県有田市市役所。

電話に出た役人に事情を説明して電話をかけた人と
用件を尋ねてみたが誰もそんな電話をしていないと言う。

また調べた上で改めて連絡をする、という返事であったが、
先方は名前を名乗らないし、こちらの名前を再確認したり
連絡先を確認する様な基本的なことをしなかった。
基本中の基本が出来ない流石無責任な連中。

まぁこちらもワザと相手の名前を聞くことはしなかった。

単なる間違い電話であることに薄々気がついたし、
役人相手にこれ以上無駄な人生の浪費を繰り返す気にも
なれなかった。

役人根性というのは世界共通のある意味予定調和的な
糞野郎的な根性。

【削除】

再度調べてみると、佐賀県には有田市というのはなく、
なんとか郡、有田町というのがある。

電話を取った人に何度か確認したが
有田市役所」と言った。
決して町役場とは言わなかった。

結果からするとただの嘘つきではある。

もう少しまともな仕事をすればいいと思う。