麦酒銘柄4冠達成

Aから始めて、Sに行き、少し前にKを達成。
最後に残ったのがやはり札幌。
同行者のAは大使館麦酒に嵌っていた。
そして新しいA語録が…「地麦酒に外れはないっす!」が
飛び出してきた。
大使館麦酒を数杯飲んでから普通の生は物足りなく
ただの根性無しの飲み物になるから不思議である。

2次会ではプロの入れるジントニックを一杯飲み最後に気まぐれで
山崎のハイボールを一杯飲んで散会した。

どちらも危険な味で何杯でも飲み続けられる代物で
やはり平日から轟沈してしまうわけにも
行かず、2杯で線を引くことにした。

ジントニって結構バーテンの腕が試されるカクテル?だと思う。
ジンとトニックと氷とライムの絶妙なバランス感覚が
問われる。でもまぁ慣れればレシピどおり作ればいいのだろうが
素材にもよるだろうしね。