Twilight shopping for survival

久々に目覚ましをキャンセルし携帯電話の電源も切って寝た。
午前8時頃に起床し、『赤目四十八瀧心中未遂』の後半を
パラパラと観る。最後のシーンと最初の媾合のシーンを探すのは勿論のこと。最初の媾合のシーンは期待したほどでなかった。

キツネうどんもどきを食べてから横になる。
空腹に変わりはないが…。
起きると午後である。
体の中から全てのものを出そうとしているのだろう。
所謂デトックス
でも細くて細切れの雲古しか出ない。

街に出て買い物する情景を思い浮かべる。
でもそれらを捨てる情景が目に浮かぶ。
どうしても必要なものはネットで注文した。
どんなやり方でも手元に手繰り寄せることが出来ればいいのだ。

ポスト経由で買い物に行った。
それは生きるために必要な最低限のものだけを買いに行った。

三菱ユニ鉛筆の5Bの鉛筆を3本だけ買った。
一本90円。1ダース箱入りのものも1,080円。
少しだけ迷ったが3本だけにした。
3本使い切るまで何年かかるのか?と思う。

麦酒は買う予定ではなかったがそろそろカールスバーグ
が無くなりつつあるのでついつい
琥珀恵比寿を買う。
350ml 6本で1,308円。
単価218円。コンビニ買うより少し安い程度。

備蓄品としてサッポロ一番味噌ラーメン5袋入りを買う。
338円。単価67.6円。バラでは95円くらいが相場なので
かなり安い。

赤卵、278円 単価23円くらい。
まぁ今時1パック98円とかで売っているので安くもなんともない。

我々の親の世代が食べたあの濃厚な卵とは全然違う代物である。

同じ卵で何がそんなに違う?と子供の頃には思っていたが
昭和の終わりの頃に上海で食べた卵をその差を知った。
今の1パック98円とかの卵はアメリカン!水で割った代物としか
言い様が無い。

EPOのCDが届いていたので聴いている。
必要であったのは1曲であるが
なかなか良いアルバムである。

RCサクセションのアルバムも全て揃っているつもりであったが
無かったので『OK』を借りることにした。
どうしても構成上1曲必要なのである。

『喜劇!駅前林道の軌跡:裏街道版』の編集に必要な
曲を集めている。
そこそこの曲は既に集まっているのだが、やはり手配しないとならない
曲もあり少しだけ真剣に曲集めしている最中である。