Shinbashi cold night

急遽決まった東京ドサ

新幹線に乗るのも久しぶり。
前回は確か横柄なデヴに盆休み前日に呼びつけられて首都圏に行った。
新大阪でコロッケうどん380円とプレーンおにぎり100円で栄養補給。
 それにしてもこのおにぎりは凍っていた。
ホームで地方の暴力団組長風の男と合流。
 マック珈琲を買ってくれていて車内でいただく。
 天晴れのニッポンちゃちゃちゃ晴れで富士山が綺麗に見えた。
各自表現が異なるが新橋駅烏森口にある、SL、機関車、汽車の
現認作業を行う。今回同行した組長風の男はSLなんて知らない!
これちゃうか?というのは旧停車場方面?にある車輪であった。

で、昼食は喜多方ラーメン
 ランチ定食750円:中華そば細麵+チャーハン+お新香

目的地のビルの下にあるカフェで時間調整のため珈琲を頂く。
 300円

ビルの14階で始まった打ち合わせ。
 日の出桟橋から船でビッグサイトに向うときに見える風景が眼下にある。

3時間近いハードなネゴが終わり、また新橋に戻る。

第一次合流予定者の艦長を待つ。
5時半には合流出来るという連絡はガセで結局6時前であった。

紀州備長炭で焼いていることを売りにしている居酒屋?
に行ったが生憎カウンター席しかない!といわれる。
元々納税者のメッカ新橋で立ち呑み屋に行くつもりだったので
どんな席でもええやん!と快諾した。

直後に煩悩殿と合流
麦酒2杯飲んでから艦長お勧めの酒:澄:酒粕ベースの不思議な酒
を約1/2杓いただく。
そこから数杯芋焼酎オン・ザ・ロック
 焼き鳥と鍋をいただく。
 時間が迫ってきたので取り敢えず3,000円払い地方の暴力団組長風の
男と2名だけ退店する。

 男のおごりで生まれて初めて新幹線の緑車に乗ることになった。

東京駅の店で女性社員たちへのお土産:東京バナナの系統の
 黒ベエ8Pを1,050円で手に入れる。
フォームに上がる直前にワンカップ大関280円x2と
チーズかまぼこ300円を手に入れて緑車へ。

 暴力団組長風の男とチビリチビリワンカップ大関を呑む。
途中でスーパードライ270円x2名分を手に入れチビリチビリ呑む。
 スーパードライは完全に米の味がする。
 結局車中で一睡もすることなく帰阪と相成った。
 最寄駅のうどん屋で天そば310円とおにぎり140円を食してからタクシーに
乗り込む。コンビニによりDVD980円+食パン3枚95円