Ekimaerindows's New Year Feast Episode 1

駅前新年宴会2009:

朝から快晴。
劇場に行くつもりはなかったが色々とあり昼前に劇場へ。
厳しい日程なので関係者は凍てついた現場で色々とトライしている。
夕刻早目に終え、Aちゃんと一緒に買い物しながら
帰路に着く。
 1.主食材(ポン酢含む)
 2.麦酒:恵比寿500ml x 24本
3.白菜丸々一個と長ネギ:所謂八百屋にて
 4.食材2(豆腐等):豆腐はここの店の方が美味しい。
 5.日本酒:今回は宮水の郷:無濾過版
 6.氷:麦酒冷却用

午後6時過ぎにK君合流

午後9時過ぎにT君合流:スキー行の帰り道

今回はみんな都合が悪いため参加者が少なかったが
計4名でチビリチビリ日本酒を飲んだ。
熱燗を飲む計画がやはり無濾過版は勿体ないので
どちらかと言うと冷酒に近い温度で呑み続けた。

時間さえ許せば一升瓶は空になるとは思うが、約4合は残ったと思う。
(ちびりちびりにしては良く飲んだ方である。)

皆様今年もよろしくね。

**********************
散会した後で浴槽に湯をはり久々に湯船に入る。
なんだかここ数日体が冷え切っている。

寝床でバイク市場調査しながら寝てしまう。

明け方から延々とロングバージョンの夢を見続ける。

どこかの組織の運動会であった。

変な夢である。
何を暗喩しているのか自分でもわからない。