Umbilical cord 1

人嫌いである。
でも何の因果か人と交わることを避けられない運命である。
そして生活の糧を得ている。

従い自分の時間を切り売りしていない時間では
徹底して人払いをしている。

子宮の様なアジトの奥に引き篭もっている。
外界とつながるのは臍の緒の様なLANケーブル一本。
勿論ワイヤレス化もしているが主力PCが変わってから
敢えてLANケーブルで接続している。
たまに宇宙人が電波で不幸な話を送りつけて来るが。

でもまぁこんな人嫌いな人間のところに
よくも偏屈な人たちが集まってきたもんだと思う。

我々はどちらかと言うと
「わし100人連れ(友達)おるんやねん、すごいやろ〜?」系ではなく
たった1人の友と百年付き合う方を選ぶ連中なのである。

それにしても「わし100人」系はついつい「財界や政界」とか
そのコネを偉そうに言うが、その本音は、その実
『欲』しかないのである。
強欲の塊。自尊心。虚栄心。交際と見返り。
まぁ所詮はそんなもんだ。

私は”全ては縁の問題”だと思う。