Beer Festa

昨夜は豆腐を調達するついでに、
寿司とミニとんかつを買って帰り、そして饂飩と一緒に食べた。

麦酒も1ケース調達して帰る。
500mlの恵比寿24本で6,490円。
一本270円。ここいらが底値であろうと思う。

究極はとんかつ系とそして炭水化物なのである。
無意識なチョイスが一番人間正直な欲求なのであろう。

金本の全力疾走を見た時点で少し涙が出た。
しかし次の新井の併殺打で涙は消えた。

気がつくと日が変わっていた。

恵比寿を冷蔵庫に冷やす。
そのまま寝たら良かったが目が冴えて眠れない。

結局、寝る努力は続けるのだが午前4時に起きてしまった。
今度は空腹との闘い。
また素饂飩を食べて横になる。
4時半頃に寝付く。
眠りに入ったと思ったら6時頃不吉な電子音で起こされる。
結局10時頃までダラダラと眠る。

そこから掃除をし、買い物に行き、今宵の宴の準備を進めている。

でも頭の芯はなんだかぼやけている。
眠いのである。