Arabian night

アラブ系の人との邂逅。

通常自費でアラブ系諸国に行くと
最初に出会うのは
空港の入管のロクでもない役人か?
それとも
インチキな白タクか?
それとも
観光地のボッタクリ屋か?
ということになるが、
今回は受け入れる側だったので
かなり紳士的な人たちであった。

悩みは同じでお互いにそれなりに齢をくった
おっさん連中のせめぎ合いとなった。

立場立場で色々とあるが、個人的な悩みは
共通であることがわかった。

おっさんの悩みは
主義主張や宗教を超越した
普遍的なものであることが
わかった。

国を特定することは出来ないが…
これもまた新しい出会いである。

人生は全て縁の問題だと思うし、
昔の師匠的に言うと気持ちの問題だと
言うことになる。

ここ二日間ほどアラブ系の人たちと
ダラダラ汗かきながら
今度の舞台のことで打ち合わせを行った。

お互いにクタクタのヘロヘロであった。
でも流石にアラブ系のおっさんはタフであったが
蒸し暑かったから結構くたびれていた。
それ以上にダメージを負ったのはこちではあるが。