BE-PAL July 2010

久々にBE-PALを意味もなく買ってしまった。
かなり泥酔した状態で閉店間際の本屋に飛び込み
そして何かいい本は無いか?と物色したが
他に特にこれと言った本が無かったため
BE-PALが手元にやって来ることになった。

使えもしない付録が二つもついて680円
29周年メモリアル2大付録と書かれてある。

特集は無人島で夏遊び!

他の雑誌の例に漏れず本誌自体はかなり薄くなったまま。

中身の記事も昔より質が変わったのか?
そうでないのか良くわからない。
発刊当時は毎月毎月買い続けるくらいの何かがあったが…
ある時の引越しのタイミングでバックナンバーを全部捨ててからは
縁が遠くなっている。
所詮雑誌は雑誌…引越しのお荷物でしかない。

まぁせっかく買ったが真剣に読むような内容ではない。

無人島には興味があるが、無人島に行くのに
仲間大勢で行くその神経も良くわからないのである。

自分と対峙するのなら何処でも場所はいいのである。
人払いさえ出来ればいいのである。
と近年の私はそう思うのである。

近年はみんなで何処かへ出かけるという
フェーズでないことは確かである。

せいぜい少人数で集まって、そして鍋が出来れば
それでいいと思っている。