『USED SONGS』TOM WAITS

麒麟一番搾りも麦が入るようになってから随分とマシな味にはなったが
こんなに湿度が高い中で呑むと、なんだかとっても甘い味がする。
砂糖が入っているのか?とそんな気がするから
人間の味覚なんていい加減なもんだ。
でもこの前呑んだ熟撰も随分と甘く
その後に呑んだスタウトも甘くて最後まで呑めなかった。
まるで一昔前の南九州テイスト、という感じであった。

二日間の蟄居生活での(今のところの)結論

所詮他人を満足させることなど不可能
特に顧客を満足させることなど無理。
 (満足度を向上させることは可能だが)

先ずは自画自賛、自己満足を徹底的にやるしかない。

他人に理解を求めてはいけないのである。

自分自身が先ず満足することが大事であると思う。

そうすればそこには何か
尾ひれはひれがついて来るはずだ。

自分が泥まみれになった轍なんてどうでもいいでは
ないか。
とにかく匍匐前進でも何でも前に進んで動くしかないではないか。

他人の満足なんてそんな余裕なんてあるもんか
それを考えると話がおかしくなるのである。

先ずは自分の事を考えていこう。

本当に現状に満足できているのだろうか?

そんなわけはないのだ。

だからやるなら徹底的にやるしかないのである。