『Coyote』No.45 November 2010

Coyote』No.45 November 2010
特集
メキシコが
変えた
二人の男

数年前にこの雑誌を知ってからほぼ毎月毎号手に入れていた。
近年はかなり迷ってから結局は買わなかったり
買ったりとその時どきの気分で決めていた。
そうこうしているうちに隔月刊となった。

数ヶ月前の私物整理の際に大半の雑誌や書籍類を処分した。
ほとんど中身を堪能しないまま処分してしまった
Coyote』もあった。

この雑誌の売りは紙質である。
だから重い。

昨夏は活字と音楽の無い旅を目指していたので
今夏以降は活字がなくても生きていける生活を
続けることが出来ていたが…麦酒と洗濯と散髪さえ
なんとかなると…やはり活字に飢え始めた。

定価1,400円+税のこの雑誌をS$33.40で売っていたので
悩まずに手に入れた。

特集がメキシコでなくとも
ガルシア=マルケスという名前だけで
条件反射的に飛びついてしまう。

今年に入ってからガルシアの単行本が数冊手元にやって来たが
どれもこれも斜め読みしか出来ていない状態で
活字飢餓状態の世界に飛び込んだ。
まぁいずれはじっくりと読める日が来るだろう。

南米・中米とはまた違う世界で生きているのが
またメキシコのかの地を別の地で想う事も
これまた楽しいのである。

しかしのこの『Coyote』という雑誌は危険な雑誌なのである。

良いとか悪いとかそんなものではなく
手を切りたくても切れない、中毒性を帯びた雑誌である。
何度も手を切ったのだが…。