恥を知らない、政治屋、官僚、役人連中

したり顔で「それはいい考え」みたいに話す大臣。

年金で出鱈目やってた落とし前はどうつけるのか?

まぁ定年後も組織に居残っている人が結構いるが
98%は老害だと思っている。

それより未来の有る若者に勤労の機会を与える方が先決である。

一方的に税金むしり取られて、挙句には死ぬまで年金払いません!
とか言うな。お前らの金か? 我々が自分で稼いで一方的に巻き上げられた金ではないか。
と言いたい。
ろくな管理も出来ていないくせに、問題をすり替えてなんでもかんでも先送りするな。

元気な内に金を返せ!

本当に血税で飯を喰っている連中は恥を知らない。
昔から大嫌い。

馬鹿臭くてありゃしねぇ。

年金に変な期待感を抱かさないための作戦かもしれないが。

しかし困ったもんである。

 こんな政治やっておいて、国家だとか日の丸だとか偉そうに言うな。