ワカラナイ

近年過去に増して迷走を極めている。
迷いは深くなるばかりで一向に答えが見えなくなってくる。

いまだに出家と家出の違いがわからない。
いまだに遺跡と廃墟の違いがわからない。
いまだに栄養とカロリーの違いがわからない。

近年或る時から時計を持ち歩かなくなった。

不便な時もたまにあるが、持ち歩かないその爽快感の方が勝っている。

『Easy Rider』を初めて観た時から時計を捨てたいとは思っていた。
ただそのかわり複数個の携帯電話を持ち歩く羽目に。
いずれは携帯電話を全て捨てて、丸坊主にして生きていきたいと思う。
増える一方の電子デバイスとその充電用のケーブルやアダプター。
バッテリー切れが一番怖いって、なんだか情けない位置関係。

便利になっているのか不便になっているのかさっぱりわからない。

断・捨・離からそろそろ非所有のフェーズへ移行していくべき時期なのだが
まだまだ俗世で生きていくためにはここしばらくは二重標準的に
生きていくしかない。
この様なことが自分で自分自身に混乱をきたしている原因だと思っている。