『RED DRAGON』

仕方なく借りた『MOTHER』が最初からどうしようもない出来であったので
深夜に映画館に行き先日公開されたばかりの『RED DRAGON』を観た。

これはかなり前に映画化されたがヒットしなかった。
アンソニー・ホプキンスレクター博士にし
金を稼ごうというのが見え見えのリメイク版。
勿論前作とは金のかけ方が違うと思う。

作品の善し悪しと好き嫌いはまた別のものである。
原作から考えてもやはり暗い、地味な、前作の方が
好きである。
どうせなら前作と同じシナリオでレクター博士だけを
アンソニー・ホプキンスにすれば良かったのに、と思う。

もうここまで来たら『ブラック・サンデー』も金かけて
リメイクしたら?と思う。
でも今頃アラブ・ゲリラモノは洒落にならんから誰もそんな企画は
立てないだろうと思う。

映画は金さえかければいいと言うものでもない、ということを
証明したね。まぁ『ハンニバル』の出来が良すぎるワケだと思う。
監督も違うしね。