仲井戸麗市

仲井戸麗市の昔の曲が聴きたくなって探し歩いた。
横浜のタワー・レコードにもHMVにも無かった。
それがふと入ったヨドバシカメラには見られない
アルバムがあった。『My R&R』と『Time』というアルバムを2枚手に入れて帰る。
それなりに落ち着いた内容の曲というか歌詞というか。
先ずは『My R&R』を聴く。
朝から聴く曲ではない。
通勤途中なかなか聴くアルバムが定まらなかった。
二日目『My R&R』をなんとか聞き続けた。
本当に朝から聴く曲ではない。
仮面をつけるどころか本当の弱い自分がさらけ出てきてしまい、
ついつい涙が出そうになった。
メロディというか歌詞が身に沁みてくる。
20歳の連中の歌詞やメロディではない。
チャボももう50代半ばであるから当然のことである。

絶望劇場に向かう朝に聴く曲はやはりそれなりの曲があると思う。
勿論それも自分自身ではあるがまた違う自分になりきるための曲。
そう、それはプロレスの入場曲のようなもの。

最近は矢井田瞳の曲の一部がかなり身に沁みてくるようになってきた。
朝から聴く曲でもないような気がするが…。