断食修行

人間は謙虚なくらいで丁度いい。
でもあからさまに、ワザとらしい謙虚さは、やはり慇懃無礼に見えるから難しい。

一方で傲慢は醜い。
本人はその時の立場を利用して傲慢に我侭なことを言ったりやったり好き勝手する。

それがいくら客と売り子という関係であったとしても、
それが例え雇用主と使用人という関係であったとしても、
それが本当に王様と奴隷という関係であったとしても、
傲慢ほど醜いものはない。

てめぇはきっちり睡眠を貪り、そしてきっちり昼食を摂り
ノンビリしている癖に、我々には修行を押し付ける。
今日なんて本当に肝心なところで姿を消して放置プレイ。
ただの修行から断食修行になってしまった。

まぁお客様は神様というより馬鹿殿なんで、
我慢、忍耐、と思って耐えるしかないね。

それにしてもあんた、あまり人間を舐めない方がいいと思う。

実力もないくせに立場を利用して傲慢を決めるのはただの弱い者虐めぢゃんか。

人間対人間、一個人としてもそんなに人間差なんてないと思う。
裸にひん剥いて体力・知力・気力で勝負したら
決して負けたり、諦めたりしないと思う。
弱い立場のアチキではあるが、
「決して負けない強い力を一つだけ持つ!」のである。