汝、何時、難事を・・・。

運転中にふともらったメール。

一瞬夫に宛たものか?と思った。
(今宵の待ち合わせか何かの連絡のやり取りの一部が
 誤配されたのでは?と思った)

何時(なんじ)に○○しますか?
と信号待ちに返信した。

冷静に考えたらちんぷんかんぷんなやり取りだと思うが
何時(いつ)と読み取ってもらえたら
そんなにおかしな返信でもないことに気がついた。

まぁまた楽しみが減る一方、
別の付き合い方が出来るのでは?と思うが。
それこそ接点がなくなってしまう危惧はある。

何故愛する人はどんどんどんどんと遠くに行ってしまうのだろうか?
気持ちはこんなに近いのに。

そういう星の巡りなのかもしれない。